2012年07月23日

KESEN ROCK FES '12

7月22日 ついにこの日がやってきました。まず、最初に実行委員の皆様・出演者の皆様・スタッフの皆様ありがとうございます&お疲れ様でした!

09以来の参戦。09は自分の記憶の中で最強のフェス、再び0からの出発を経ての’12これは参加しなきゃだめだよね。

今回は駐車場も無事取れてよかった!第一スタッフさん発見『おはようございます!』同時に発声した(笑)この気持ちよさがKESENです。おかえりKESEN ROCK!!
今年から2ステージにグレードアップ・・・・あんましてねぇ!! いいよいいよ〜 これでこそだ。
とりあえずラコスに並ぶ、バーガーとオンザビーチ!うまし!食いながらTILITILI観て物販観ていったん車にバック置きに戻る。
さぁ ライブじゃ!

10-FEET
フォレスト始まり〜 まだ体がついていかんとです・・・ とりあえず突っ込んでみた。うん、急斜面(笑)
1secでダイナミッククラウドサーフで脱出。てか、パーカー暑い・・・ 

FRONTIER BACKYARD
人少ないなぁ・・・と思ってたら始まったらぐしゃぁ(笑)たのしいたのしい!!みんな笑顔で踊りくるってますね〜 『hope』『missing place』と好きな曲でさらに上がる。てか、フェス2日目序盤でこんな踊って大丈夫か?おれ!

ストレイテナー
飯くいながらゆっくり鑑賞。

ASPARAGUS
ゆるい。忍!ゆるいぞ(笑)しかし、安定のライブがーさすです。みたいな?新譜の曲もライブ栄えするねぇ!音源やっぱり買おう。そして、fallin' downで安定の発狂(笑)好きだからさー もっと来てくれよー ちっさいとこにさー

ACIDMAN
2個目のとこの柵で大人見。てかアンプトラブルでイチゴMC『消せんぜよ!』名言いただきました(笑)
途中でイッチャンに向けて移動。途中で『ある証明』思わず歌いながらノリノリで歩いてると反対からスタッフさんがポリ担いで歌いながら来た!目があってお互いニコッとな!これがケセン・・・ た・の・し・い!

いっちゃん(MASTER LOW)
MASTER LOWめっちゃ久しぶりだ。あっという間にモッシュピットのもくずに・・・ ふがーーーー
くそモッシュ!! いつも通りのセトリだった気がするけどあんま覚えてねーっす。『so easy』『way it is』で輪っかできる→参加する→も耐えきれずぐるぐる わはは

アジカン
『君の街まで』好きだなやっぱ。野外のアジカン初めて観たけどいいね。ループからの『リライト』ごめんなさい
飛んでしもた・・・ からのダイナミック離脱。ハワイアンに移動!

HAWAIIAN6
去年のツアーぶりです。やっとです(泣)リハで聴いた事ないのやってたけど新曲か!ちょっと得した。早く音源で聴きたい。THE LIGHTNINGからのSTAR FALLSうん発射!!頭から落ちた(笑)したっけ半金髪のお兄さん『もっかいいけーー!』あざっす!笑顔で送り出してもらいました。
よし!よかったCHURCHきた!クソモッシュターイム!! ほんとここで燃え尽きるつもりです。
はっちゃんのMCには毎回くそ上がる。間違いなく人生を支えて貰ってるバンドであり人です。
からの『EVER GREEN』肩車あざっす!上からみても笑顔だらけ!!
で『RAINBOW RAINBOW』輪っか輪っかですな〜 ほんとはグルグルしたいんだ・・・うん、輪の中で回りはじめるよね。同じ気持ちの方々いぱーい(笑)
で『PROMIS』本当に本当に思い入れのある曲。聴くたびに涙が出る・・・これだけは直らん。自分の中での解釈でこの曲の歌詞は『もう人なんて好きになるか信じるかっ・・・ってなって全部押し殺して器用に生きようとしてたけど、やっぱり人が好きだし信じたい』って思ってるんだ。自分の日常にリンクして聴いてきた曲だから涙がでるんだ。
そして、終わらない青春のうた!発狂タイム終了。
『A LOVE SONG』は次回に期待。そして、体力終了のお知らせ(笑)体がおかしいでやんす。ま、ハワイアン始まる前からおかしかったけどね。

BRAHMAN
もう限界・・・ と思いきやSEと共にダッシュ。気がつけばモッシュピット、そんなもんすよね。
でも、やっぱ体がついてかないので『Beyond the mountain』だけ本気でいきました。あとはMCと歌に集中
トシローが最後にしたMCに勝手に涙でてきたよ。おばあちゃんの言葉は生き抜いてきたからこそ出た言葉。まだ始まったばかりなんだよ。

THE BACK HORN
途中まで中程でみてたけど期待とは違う感じがしたので離脱。疲労MAXもありフードのとこでミミガー食いながら聴く。『刃』そうですか・・・離れたらそうですか・・・ 体はついてかないが上がった。ツアー盛岡あったよね?いこっかな

バンアパ
車で窓あけていろいろと思い返しながらまったり聴いてました。

そして、今年一番の楽しい日は終わりました。来年もまた来よう!そう決めて誘導スタッフさんに『お疲れさまです!また来年!』と言って種山を下山。
単独参戦だったけどすごい楽しめたし安心できたし!
懐かしい顔やいつもの人たちにもあえたし!知らない人たちやセキュリティとハイタッチ!
間違いなく日本一のロックフェス。
posted by igarush at 21:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LANDMARK FES

こんばんわ、財布の中身が328円明日が給料日です。どうもこんにつわ

さて、夏フェスの季節がやってきましたね!2日間で行ったイベントの事を書きます。長くなるかもですがお暇な方は読んでください。

7月21日 LANDMARK FES 2012
去年も参加したDRADNATSのbaヤマケンさんとANCHORのGt/Voけんたろうさん主催の無料フェス
石巻市で開催されてます。天気が心配でしたが快晴!とまではいかずとも晴れ!うん、雨男の汚名返上

ALMOND 
本当に久しぶりに観ました。テツヤさん相変わらず楽しそうにギター弾く!大好きなギタリストの一人です。
1番手にふさわしく、まだ準備状態のオーディエンスを煽る煽る!大好きな曲『Find The Truth』もやってくれて初っ端から大満足です。

Whith a Splash
本当にこのバンドは青空が似合う!気持ちよく聴かせていただきました。というか小林さんのMCが相変わらずキレてるw

To overflow evidence
今回のメンツの中で唯一の初見バンド福島のバンドだそうです。うん、文句なしにかっこいい!やっぱ知らないだけでカッコいいバンドいっぱいいるんだよね。

S.M.N
今年に入ってから4回目です(笑)大好きだー あほ!いい意味すぎるあほ!踊ればいいさ騒げばいいさ、そんな風に毎回思わせてくれるバンドです。

Sentimentalboys
去年のランドマークで出会った彼ら、Voの上原くんの声にすごい引き込まれます。最前でゆっくり聴きました。隣のおねーちゃんがしきりにカッコいいね!カッコいいね!って、なんか自分までうれしくなりました。

MEANING
うーん、圧巻。ここ目当てのお客さんも多くHCモッシュの嵐!石巻で聴く『UNBROKEN HEART』はかなりグッと来た。

GREED
仙台で一番好きなバンドです。ライブできてよかったね!あんま無理しちゃいかんが・・・ 今日ぐらいはいいでしょう(笑)ほんとよかった!ゆうくんの声さ前回も思ったけど野外で栄えるよね。

F.I.B
ごめんなさいテンション崩壊しました。滅多にみれないエンダァ大好きなバンドは壊れます。『Start From Here』からスタート! 久々のサークルモッシュ(本気)やっぱこうじゃなくっちゃね!中途くん楽しそうだったなー MCでも『元気をあげに来たのに逆に元気もらってます』ってちょっと泣いちゃったよ。で約束の歌『Promised place 』こっそり泣きモッシュ。くそーF.I.B好きすぎる・・・ 歌詞が全曲いいんです。だめになりそうな時に聴くのはハワイアンかF.I.Bなんです。ちなみにライブ中にたまに自分 中途くんポーズとります(笑)

磯部正文
うん、アコースティックセットのいっそん好きだなー ゆっくり観てました。子供が『ぎゃー』っていった時のいっそんが面白かった(笑)アンパンマンマーチ歌ったし

DRADNATS
もう何回観てるかわからんくらい観てるバンドです。ヤマケンさんのMC『みんないい顔しすぎ(ニコッ)』これびっくりするくらい珍しいMC。いつも攻撃的なのに(笑)時間押してたのかな?結構短かった気がする。
最後にみんなでグルグル『Holiday』たーのしーーーー!!

ANCHOR
ドラドナ目当てで行ったライブで知ってからどっぷりハマったバンドです。とにかく曲が良い!コーラスワークからドラムの落としどころから自分好み!そして何よりけんたろうさんの人柄に魅かれる。楽曲と一緒で本当に優しいんだよね。去年同様、けんたろうさんのおばあちゃんかな?お友達のおばあちゃんと一緒に最前で観てた。そんなフェスなんです。けんたろうさんのMCで『いまばあちゃんたちモッシュ&ダイブするから』にはみんな笑ってた。おばあちゃん達が観にきた時誰とも無く前を開けて最前の女の子は「ここどうぞ」と場所あけてた。うんあったかい

本当に気持ちよく一日を終えました。新しい友達もできたし!
何より無事開催して成功したのがとてもうれしかったなぁ。来年も必ず行きます!


posted by igarush at 20:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

忘れない年

大晦日ですなー 職業柄この時期は生きるのも辛いです(笑) 2011年はどこに住んでる人にとってもいろんな思いがあったと思います。ワタクシにとっても生涯忘れる事の無い年になりました。

twitterで12月に入ってからみんなの「忘年会」ってつぶやきが目立ってきて、なんとなくワタクシは今年は「忘れる」のはどうかなーって思っちゃってました。嫌な事は忘れて来年の糧にしようってのが「忘年会」だと思ってるんですが、今年に限っては忘れちゃいけないって思います。

失った物や人。浮き彫りになった日本という国。解決の見えない様々な問題。まだまだ助けが必要だってこと。

そんなときにとあるつぶやきを見つけたんです。

今年は忘れる「忘年会」じゃなく来年からを望む「望年会」だな。

「望年会」

いい言葉ですよね。ワタクシ今年からこれ使います。

さて、あと数十分で2012年ですな。明日は仕事がおわったら久しぶりに飲みにいってきます!

最後に今年はワタクシには珍しく大変多くの人と知り合う事ができました。主に音楽を通じてですが今年知り合ってくださいました皆様!!

来年もよろしくね!!

それでは、いい夢みろよ!!!
posted by igarush at 23:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

